2011年12月23日金曜日

ブログを始めてみる

2011年12月23日

もう、2011年も終わる。 今日始めたことに意味はない。
ここ最近、ふとブログを始めてみようと思い、その気持ちが止まらなかった。

自らの仕事などを考えていて、どうして自分はブログをしてみないのか・・・とふと不思議に思った。
だから始めてみた。


PLAY JOBという言葉を目にし、会社を辞めた。
「PLAY」という意味を何度も考えた。
みんなは「PLAY」をどう考えるのだろう。
この言葉が自分に飛び込んできて、会社を辞め、
自分が考えた道は独立することだった。そして会社を設立した。


本を読んでいて、「噺」という字がなぜか引っかかった。
ネットで調べてみた。
少しでも、毎日、新しいことを話せるように、日々を書いてみると
新しい発見や気づきがあるのではないか、そのために、自分の日々の生活において、
自分の感覚が磨かれるのではないかと思った。


そして今、ブログを始めてみた。

ブログを始めてみると、それはそれで、また新しい何かを見つけられるのかもしれない。


今、YouTubeで「らくごのご」を流している。
番組上バラエティ化されば部分もあるのかもしれないが、ざこばと鶴瓶に感服する。

落語の「三題噺」をいったい誰が考案したのか?


自分の日々を噺してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿