2012年7月31日火曜日

原点の仲間


7月27日、昔の仲間に会った。

数年に一度、結婚などで会う機会がある。
今回はアメリカで働いている2人が一時帰国したため集まった。

突然、発表があると言い、自分の店を持つことになったとみんなに発表した。
そして自らも会社を設立し、一年が経ったことを報告した。

名前の由来も全て、その頃の一つの思い出から。


集まったみんなは明るく、かけがえのない仲間。
そして、それぞれの道を歩んでいることを確認し、刺激を受ける。
大いに遊び、またそれぞれに仕事をする。


なかには、新聞紙の一面を飾るような倒産の憂き目に遭ったやつもいる。
それでも、前に進んでいる。


おそらく、この機会があったことは大きい。
声を高らかにして改めてみんなに報告した。

何度でも何度でもトライし続けようと思える。


そんな仲間と、その機会にありがとうを言いたい。



最後に、先日気になったフェイスブックの記事


素早さは失敗を招くが、失敗は取り返しがつく。取り返しがつかないのは遅れ。
Move Fast


動こう、継続しよう。シャカリキに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿