2012年4月1日日曜日

フラっと散歩



3月最後の日、一緒に出かけた。
前日から風が強く、横なぐりの雨もあって外出を避けたくなるような日だったけれど、
少し雨もおさまった夕方前から一緒に出かけた。


渋谷にあるDLの広告を見に行った。
地下鉄から地上に出た時は、やはり天候のせいもあって休日にもかかわらず人が少ないと思っていたけれど、目的の場所につくと、そこには数面にわたって貼り出された構内ポスターに人が群がり、一様に携帯カメラを向けている。


警備員まで配置されていて、想像以上だった。

























ディズニーというブランド力だけではない。これだけの人が集まってそのポスターを体感し、皆がツイッターやブログにアップをする。


最近の都内には電子広告がもの凄い勢いで増えている。
少し気にして見てはいるものの、そこまで目を惹かれたり、このように体感を感じるものはなかった。


今回のように、ぬいぐるみの生地をそのまま使うことは、電子広告には絶対に出来ない。

久々にみた、体感できる広告に少し感動した。
そして、それらが発するメディア力の力強さを改めて思い知った。


きっと、ディズニーのことを思いながら嫌なことも考えてたよね。
俺、いつか必ず、連れて行けるようになりたいとは思ってる。
でも今はまだ、正直いつかがわかりもしない。
行こうって俺から言えた時、それは堂々と俺が、今の自分とは違うと言える時。
だからその時は、悲しまないで過ごして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿