2013年5月5日日曜日


やっぱり、心ここにあらずな自分の一日だった。
昨年とは違う一日。心から楽しいなんてのは一切ない、それは同じ。
決してそんなつもりもないのに、斬り合っている、刀を交えている感じで迎えた今年。
でも昨年は、来年にはと思った自分がいた。
今の自分は、何にも出来ない自分。
斬るのも斬られるのも嫌だし、正直に、曲がりまくったものを真っすぐにいたい。
結局、気持ちはシンプルなこと。
最も近くで、曲がろうとして曲げた部分を真っすぐに。
何で傷つくかも、何で傷つけられるかも自分で分かっている。
相手はもうどうでもよく、傷つくことなんてないかもしれないのに、
傷つけるのではと思う自分がいる。
止めたいのでも、終わりたいのでもない。
ただ、一番近くで大切にしたいと。
誰からどう言われようが、ただそれだけのこと。
曲げたくても、曲げようとする自分が嫌だから、今はその心は正直にいたいし、
来年はいれたらいいなとまた思い、ただ経過した、5月3日。
そんな可能性はないんだろうと諦めつつも、
諦めない自分をもつことに苦しみ、ただ経過したそんな一日。


0 件のコメント:

コメントを投稿