2013年4月18日木曜日

祈ることのほか


早い回復を祈るだけではない。
きっと必ず、出来ることがある。


俺には、出来ることがあったよ。
これは企画を目指すものだから考えること?


メッセージはすぐに書ける。一瞬だけ、その時の気持ちを考えればいい。
でも、鬱になった人にかける言葉は、難しいんだ。変なことは書けないんだ。
そして、メッセージはきっと、見たら閉まってしまうんだ。
でも、鶴はね、時間と手間がかかるんだよ。
鶴はね、きっと目に見える場所に飾られる。
自分はそうなるまでに何か出来なかったかという反省、元気な姿が見えるように他に何が出来るか、二度とそうならない為にどうすればいいかを考え、色々な気持ちを込めて折る。
だから、その届けたい心はきっと深い。きっと届く。


鶴を折ってもらい集めた。
糸で繋いでいく。
それは、「心を結う」ということなんだと思う。


答えはそう、千羽鶴だったんだよ。


俺の知ってた君ならば、それが出来たはずなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿