2013年4月7日日曜日

もしもの先



もしもあなたといれるなら、しなければならない約束とやりたいことがある。


俺がこれまでに、その人に関することでどうしようもなく、あなたを傷つけた。
本人に一緒に会いたい。あなたに対して思うことや、その他の俺の考えを伝えたい。


あなたはきっと、何故今さらと思うかもしれない。
ただそれは、過去には出来なかった。
今、それが出来るようになったのは、そういう月日を過ごし、そうできる環境になったから。
勿論、あなたに対しては、過去に何故それが出来なかったのか、今とは何が違うのかも話さなければならないと思っている。


だからこそ、もしもがあるのなら、一番大切なことはそれを先ず話す以外に知らない。



そして俺は奈良へ連れていきたい。
俺はあなたに、奈良で伝えたいことがある。


あなたとこれから、沢山やりたいことがある。

祭りに行こう。見せたい祭りがある。

海に行こう。

江の島に行こう。

ディズニーランドに行こう。

静岡で寿司を食べ、ケーキを食べよう。

温泉に行こう。

クリスマスにコカ・コーラを見に行こう。

一緒に、その歌詞を忘れずに聞こう。

クリスマスを絶対に一人にはしない。

新しい年を一緒に迎えよう。

一緒に冬を温かく過ごそう。

桜を見に行こう。

イタリアンを食べに行こう。

でも、家で一緒にゆっくりご飯を食べよう。

俺はあなたと、ただいまとおかえりなさい、行ってきますを言いたい。

喧嘩をしたら、カキモリに一緒に行き、お互いに手紙を書こう。


誕生日を、最高のものにしよう。


でもね、分かってるよ。そんな楽しいことは二の次であることが。



理解してもらうために変わらぬ状況を話して悲しませた過去がある。
三年もの間、探しても探しても見えてこなかった道ともう見えないだろうと思ってた。
万が一があったとしても、必ずあなたは、同じ状況に戻るのではないかという恐怖心しかなく、戻りたくはない。もしあなたの中に、俺といたいという少し強い気持ちがあるのならば、俺はその恐怖心を解放することからしか始まりはない。
そして、俺自身もあなたといるために、それをしないで始める以外に正しい道を知らない。


人が亡くなった時、その人にやってやれることが出来なければ自分が後悔すると言った。
「その人にやってやれること」が変わってきた、今すべきことがある。
だから、あなたがもし隣にいてくれるなら、今のタイミングで話すことが必ず正しいと言える。


自分の気持ちは黙っておこうと思った。もう伝えないと思った。
迷惑であることも分かっている。
しかし、書かないことが、自分の逃げだろうという気持ちが最後に残った。
だから、気持ちを最後に記して送った。


自分の気持ちを記して送ったことは、「行動の約束」です。


もしもがあれば、その先に、あなたへ一番大切なコトを会って伝えなければならない。


あなたの名前は、小百合。


小百合が中途半端に受け取っている気持ちならばもちろん終わり。
小百合にとって、俺が一番似合う相手が小百合ではないと考えるならば、
そして、もしもが無ければ、全てのブログを消そう。
何故ならば、気づいたらここは、小百合のことを考えるブログだったから。
静かに閉じよう。



雅大

0 件のコメント:

コメントを投稿