2012年1月21日土曜日

日が経つのが早い・・・

もう、前回書いてからほぼ一週間が経つ。
誰に見せるわけでもなく、誰かに何かを伝えようとしているわけでもないけれど、
自分の五感で感じたことを発することを試みてブログを始めて、また違った時間の早さを感じる。
それも、ひとつの発見なのかもしれない。


今週は、いつもに比べて、初めて会う人や初めてちゃんと話してみる機会が比較的多かった。
最近思うのは、「友達100人できるかな」という小学生になる時に歌ったあの曲をよく思い出す。
新しく、100人の人を仕事で繋がろうとしたら、それはどれくらい大きな自分の財産になっているのだろう、きっとこれまでとは違う何かをやり遂げ、新しい発見や実践知を手に入れているに違いないと思う。自習自得は、発することができてこと知識となる。

時々、方向性を失いそうな、カオスの状態に陥る。
カオスの状態から、ひとつのことを創造できればそこに道は開けるのだと信じ、
色々なものを取り込んでいきたい。

新しく話してみた人が多かった今週は、新鮮な意見や考えを聞けた。

これから出会い、100人と仕事をするということを数えてみてみようかと考える。

その先には、どんなことを得ることができているのだろうか???

今年初めての雪降る道を歩きながら、ふとそんなことを思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿