2012年3月6日火曜日

いつものカフェ

やっと着いた。
やはり見当たらなかった。


待ってる時間。



いつも待たせたり、驚かされたり、そんなことをしてくれた人。
置いてきぼりにしてしまったこともある。
そうやって思い返すと、少ない期間に沢山の思い出がある人。


人に喜んでもらったり、驚かしたりすることが好きだけど、
思い返すと、人生で一番、そうやってしてもらったことが多いかもしれない。




先日、いい話だなぁと思ったことを思い出す。

「気くばり」と「心くばり」の違い。

その時、その話で思い浮かべたのは仕事しかなかった。


自分がその人に対して素晴らしいと思ったことは、その心くばりだったんだと、今まさに思う。

ずっと、優しさであったりひた向きさであったりという言葉しか思い浮かばなかった。
でも、どことなくそういう言葉でない素晴らしいものがあり適語ではないと感じていた。


いったい俺は、その心くばりを何回もらったのか。

どうして今さら気付いたのか。




今日は一回くらいは自分で待ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿