2012年3月9日金曜日

どうして来たの?


そう聞くと、「直感で来た」と答えた。

一昨日から何か大きく変わることはないのに、また会った。


でも実は変わったことがある。
明らかに違う。一週間前には想像出来なかったこと。
目の前で話すその口調とその表情。




寝不足だけど、清々しい気分の朝。
でもどこか寂しさも感じる。嬉しさもあるし、歯がゆさもある。
様々な感情が交差して難しい。

でも、昨年の夏とは違う。
激しく大きな感情ではなく、ゆっくりと広い感じでいる自分がいる。




成長は右肩上がり。
でも、拡大してみると山あり谷あり。



仕事だけじゃない。人としての成長もそういうものか。
今、自分の曲線を拡大してみるとどっちにいるのかは分からない。


数年後なのか数十年後なのか、振り返った時にどこにいたか気付くんだろう。


ただ、今だけを見ると、いい一日だった。
寂しさもあるけれど、嬉しさのない一日よりもよっぽどいい。
嬉しさのあった一日だったので、その分寂しさを感じているだけ。
そうであることは十分分かっている。


直感で来てくれたことに、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿