2012年3月16日金曜日

昇るのか?

展示会に行ってきた。


昔の同僚や、数年前にお世話になった元クライアントの方に会った。
最後の帰り際にも、別の元クライアントの方と偶然にも会い話をしながら帰った。
「いつでも遊びに来な。」という言葉は嬉しく、いつか一緒に仕事をしたいと思う。
過去のクライアントと仕事をするためだけであれば、前の会社にいればよかった。
もっと大きく成長したいと思って会社を辞めた。
だから、今、仕事をくださいということをあまりしたくはない。
但し、人脈は切るものではない。
環境が変わるごとに人脈を切ってしまえば、積み重ねていく人生はない。
今日、こうやって再開するかもしれないと思っていた人ではなかったので、予想だにしなかった方々との再会は嬉しかった。


自分で思い通りにいくかは分からない、但し、今思い描いている少し先までのシグモイドカーブはある。
仕事のスキルももちろんではあるが、この人脈という要素がなければ何も先に進まない。


自分のなかで、今週少し、そのカーブが昇り始めた感覚がある。
たまたまなのかは分からない。
きっと4月が終わるころまでに随分と結果が見えてくる。


さて、本当に昇りはじめるだろうか・・・・?


希望と不安の狭間にいるけれど、頑張って昇ろうと改めて思う。
そして、それは誰かが昇らせてくれはせず、自分で昇るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿