2012年3月25日日曜日

寝て過ごした


昨夜はハンバーグを作ろうと思いながら、急遽カレーを作り、食べる前にスーパー銭湯に行った。
合計で3回ほどサウナに入る。


サウナに入りながら新陳代謝されている感じが好きだ。
体を洗ってからお風呂に入る。
その後にサウナに何度か入ってもう一度体を洗う。
2回目に体を洗っている時に、開いた毛穴から汚れをおとしている感じが好き。
そしてまた、ゆっくりとお風呂につかる。

どこかで、汚れや疲れが溜まっているのをおとしているだけでなく、
精神的な部分での何かもおとし、清浄されている気分になる。
それは、ストレス解消というよりは、自分を一新させる感じ。


お風呂からあがり、すぐに水分を摂りたくなる。
それを我慢して一杯目に飲むビールは格別にうまい。


昨日は家に帰るまで我慢して、帰ってすぐにビールを飲みながらカレーを用意した。
昼に起き、カレーをまた食べて少ししたら寝てしまった。
まさに寝て過ごした一日。



店に来てコーヒーを飲みながらこれを書き、本を読んで帰る。


いつもの、夜の時間帯にいるスタッフがいて、新聞を読みふけっているおじさんがいる。
今日は、最近慣れてきたいつものスタッフが、席に着く前に「コーヒーでいいですか?」とメニューを渡さずに注文を確認してきた。
そんな自分も、いつもの席が空いていたので、その席に座っている。


あまりにも寝て過ごした一日だったので、せめてその寝て過ごしたということを「意識」しておこうと、
これを書いてみた。


しかしまぁ、我ながらメディア力のないブログである。

0 件のコメント:

コメントを投稿