2012年3月12日月曜日

自分の責任


毎日、様々なことがある。
充実を感じる日もあれば、悲しかったり憤りを感じたり、楽しかったり、嬉しかったり。
解決しないことに頭を悩ませたり。
自戒の念を抱くこともある。
日々を綴ると、そんな刺激のある毎日があることを知る。


でも、最後には前を向かなければならないし、次に足を踏み出さなければならないと思い、一日が終わり、次の日を始める。


ちょっとしたメールや言葉で色々な人からサポートされていると感じる。



「自分のキャリアや成功は、自分で責任を持たなければならない。」


その通りだ。


あくまでも、そこには内的要因がある。今年の目標に還る。
全ては自分にある。周りではない。
今年になって「仕方ない」という言葉を使わないと注意しているが本当に難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿