2012年3月14日水曜日

いい天気

朝からテレビで静岡県の河津桜が映し出されていた。
いつもは2月下旬が満開なのに、今年は寒さの影響で遅い開花になったらしい。
レポーターの持つ温度計は0度を示しているというのに、後ろには満開の桜が映し出されている。
初めの一本の桜から数千本の桜になったという。


寝る前に思いついたケーキやがあり、HPを見てみると水曜日が休日だった。
落胆して寝たものの、もしかすると、ホワイトデーでやっているかもしれないという一縷の望みにかけ、
11時過ぎに電話してみた。
なんと、今日はホワイトデーで特別にやっているという。
そして、お目当てのケーキも残り8個だけあるという。


思わず取り置きをしてもらった。
昨年、初めて行った時にはその人気の高さを甘くみていて、行った時にはケーキが一つもなかった。
14時くらいだったか・・・、既に予約の人が取りにくる為だけに開いている状態だった。


そんな、ちょっと思い出のあるケーキ屋。


打ち合わせに向かう途中の駅の宝くじ売り場前で「本日、大安吉日」というフラッグが掲げられていた。
少し、そんなフラッグに納得しながら歩き電車に揺られながら書いてみた。


晴れ晴れとした天気とともに、気分もいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿